人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

ドーナツショップ

毎週通っているミーティングとは別のミーティングに行きました。

その場所も、自助グループに通い出してまもなく通い出した所なので、もう数年が経ち、私にとっては馴染みのミーティング会場です。


土曜日のそのミーティング会場へは、自宅から電車を乗り継ぎ、1時間半ほどかかります。


スマホの乗り換えアプリで、電車の時間を確認するのがいつものルーティンです。


一つ前の電車に乗る事ができ、最寄駅に着くと、30分ほどの空き時間。

すぐそばのドーナツショップでモーニングを食べることにしました。


ドーナツとホットコーヒーを買い、テーブルに座り、本を読んでいました。

少し、時間が過ぎ、店員さんが「コーヒーのおかわりいかがですか?」と言ってくれたので、少しだけいただく事にしました。

店員さんと言っても、おそらく高校生くらいの可愛い女の子です。

とっても感じが良く、入れてくれたコーヒーも一段と美味しく思えました。


飲みながら、初めてこのミーティングに来た時はその駅に、ドーナツショップがある事すら気付かずに通り過ぎていました。

そして、数年後にこんないい気分でコーヒーを飲んでいるなんて、想像もしていませんでした。

同じように、息子がまだ同じことを繰り返しているとも、思ってもいませんでした。


タラレバの話にはなりますが、あのまま家族だけでなんとかしようとしていたら、どうなっていただろうと。


少なくとも、こんなに穏やかな気持ちで美味しく、コーヒーを飲むことなんて出来なかっただろうなぁと。


息子は息子。

私は私。


それで、いいんやな。




すずめ



ブログランキングに参加しています。
下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします

by familiesofaddicts | 2023-02-14 14:30 | すずめ | Comments(0)