人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

今日も、アハッハッと笑うぞ。

「ステキやん」

あの「笑顔」に出会ったのは‥、

確か、息子が薬物依存の真っ只中の頃‥。

私自身は自助グループに繋がり平安な日々が続き、

外に目を向けられるようになったのだと思う。

自助グループの仲間からの提案もあり、

年に一度開かれる薬物依存症者が集うコンベンションへ参加した。

それは、それは衝撃の連続。

「噓っ!? マジで!!」

「エグッ! そりゃキツイわぁ」

「‥‥!? えっ?なんか凄くエエやん!!」

パット見、絶対に道ですれ違っても目だけは合わせたらアカン人や‥、

こちらの世界が似合わない?超真面目風な輩さんとか‥、

なんかまだ子供の雰囲気を醸し出すお嬢さんや‥、etc.

なかには、少し辛そうな新しく繋がったのかな?

と、思える当事者さんもいてはったが‥。

みんなが、みんな「良い笑顔」を投げかけていることにビックリ!

心底思った‥。

息子もいつか、こんな笑顔がこぼれる日が来ればええなぁ‥と。

その時感じた‥。

息子に思い切りはハグをして「すべてを許すから」と、伝えたいと。

薬物依存症者の「笑顔」は、ステキやとおもう。

回復への希望が感じられるから。

笑う門には福が来るって云うし‥、

癌の特効薬は、ストレスフリーなスマイルとも聞いた。

依存症者にも効果覿面に違いない。

ならば、我々、共依存にも‥、

効くんやろうなぁ。

今日は、

薬物依存症者の親でも

アハッハッと、いっぱい、笑うぞ!(笑)


T & J


by familiesofaddicts | 2019-05-10 10:14 | Comments(0)