人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

起こることは教えてくれる

友達に初期の乳ガンが見つかった。

彼女は子宮ガンも経験している。

婦人系の病は 自己犠牲の人に多いと聞いた事がある(あくまで一意見)が、
彼女はまさしく自分のことより人が優先の優しい人。


私は病にはならなかったけど、家族に対しては自己犠牲・自己憐憫の日々だった。
息子が薬物依存症になって
家族会にたどり着けるまでは


起こることは必然と思う。

そこからの気付きはとても多く、大きかった。
自分を大切にできるようになったし、人との距離の取り方も上手くなったと思う。
私の場合、、


息子にも、そんなきっかけが必要だったのだろうし、依存症になったことで 生きやすくなっていってくれればいい。

私はただ、祈るだけ。

彼の人生は彼のものなのだから♡

sakura


by familiesofaddicts | 2019-05-20 09:25 | Comments(0)