人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

あの日から

また、やられた。。

暑くなってくると思い出す。息子を家から出した日の事。
信じても信じても裏切られた(と思ってた)。
けれども悪ぶる様子もない息子。

「もう、限界だわ、、」
一緒に居てはいけない。やっと肚に落ちた時だった。

家を出してからも、時々助けを求められたけど、その都度、もうあなたの帰る所ではないと告げた。
周囲の人にも心配にならないのかと不思議がられたり、それでも親かと言う身内も居た。
季節が変わると、どうしてるだろうかと寒さが心に沁みた。

これがタフラブ。手放しなのか、、本当に断腸の思いと云うのを始めて経験したかもしれない。

そこからは仲間の言葉を支えに、彼の人生を認めること、私自身を大切にすることを
少しずつだが、確実に身に付けてこれている。

今朝読んだ本に、人は結局、成長・愛・奉仕へと続く道をたどって行くために,
色んな苦悩も経験する。。とあった。
少しだけ、成長・愛。あったかな、、(^^)

一日一日を丁寧に感じながらと、思う日々です。

sakura

by familiesofaddicts | 2019-06-08 10:00 | Comments(0)