人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

肩の力は抜いて

あるボランティア団体に加入していて、そこの支部の会計をしているのだけれど、
今年の会長が、私のことが苦手?らしくて、いつも意見を幹事を通して伝えてくる。

確かに私ははっきりしている方だけど、意味なく不機嫌になったりすることもないし、
どちらかと言えば、平和主義。
直接話せば早いし、お互いの意思の疎通もしやすいのだけど(-_-;)

その人は、普段とてもおとなしいが、お酒が入ると変わる。。
そして、日ごろの不満をくどくどと言う。しんどそうだな、、と思ってしまう。

息子も幼いころから人に言いたいことが言えず、なのにニコニコ接してたな。
しんどいこと、あっただろうな~と、ついリンクさせてしまう。

だから、無理強いをせず、間に入ってくれている仲間に感謝して、接している。
それがいいのかは分からないけれど、いつか彼女が楽に思いを伝えてくれるように
なればいいな~(期待ではなく)と淡々と感じながら。


sakura

by familiesofaddicts | 2019-06-10 13:36 | Comments(0)