人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

4%の宇宙

♫ 世界は一つじゃない
ああそのまま ばらばらのまま
世界は一つになれない
そのまま どこかにいこう

気が合うと 見せかけて
重なり合っているだけ
本物はあなた わたしは偽物
星野源 「ばらばら」から

ブレイクするずっと前 結構好きでよく聞いていた。
何気に歌っていて、世界は一つじゃないんだー
バラバラなんだー
って歌いながら、何だかピンとこなかった。
その頃、私は夫との共依存にノタウチマワッていた。
その頃の日記を見つけてしまった。

2010.2.8
夜、友人に誘われて 飲み会が「大吉」であった。
夫と2人飲み会に出かけるのって、子供ができてから初めてかもしれない。
私としては嬉しいけれど、夫の前では素直になれなくて
つい減らず口を叩いてしまう。
今日もヤバイかな?
友人は私たちが学生の頃の音楽を、ひたすら愛しているので
久々 私も熱く語ってしまった。
ビールの後のワインも美味しく
焼き鳥食べながら、調子に乗って何杯も飲んでしまい
あ〜 何だかんだふわふわしてきた〜
と思っているうちに、完全にヤバイ状態になってきたー
みんなが喋っている話が、もう私とは関係ないところで
わちゃわちゃしてきて
うわー 気持ち悪〜い (ゲボッー)
ダメだこりゃ ダウン!
お開きになって、夫と友人に抱えられ
タクシーで我が家へ
でも、タクシー降りる時に
また ゲボッゲボッッ
おー 手には誰が持たせてくれたのか、ナイロン袋がー
ありがとう〜
吐きながら降りる時、Gパンのポケットに入れてた携帯が
ポロリン 落ちてしまった
「お父さん 携帯落ちた・・・」
と、吐きながら わずかに残っていた冷静が言った。
のに・・・
夫は拾ってはくれなかった。
その携帯は、また運悪くタイヤの真ん前におちていて
タクシーが出るや否や バリバリーっとやられてしまったのであります。
そして、私のヤバイ感情が、またまた反乱を起こしてしまいました。
もー ぐでんぐてんになりながら
夫の入ってるお風呂に、服も脱がずに乱入して
ザッブーーン!
「なに してんねん 服脱ぎや〜」と脱がして欲しかった。
別に 何も期待してしていない
ちょっと やさしい言葉をかけて欲しかっただけ・・・
だけどそこには軽蔑の眼差しがあっただけ
あたり前と言えば、あたり前なんだけど
・・・時は、幻をも食い尽くしてしまった・・・
その取り返しのつかない時間の逆襲を、私は負のエネルギーのナイフに変えて、夫に歯向かっていってしまった。

お酒の力を借りて、いつもより強く。

そして、歯向いながら

夫への私の恨みはまたまた深いものがあると実感させられてしまった。

もっと真剣に夫へのステップ4からのステップ9をしなければ

私は解放されない。

周りの不幸も・・・

誘ってもらったのは 大吉 だったのに

私の、今日一日は 大凶 でありました。

そして、あんなに罵ったのに

朝起きたら

何もなかったようにコーヒーを入れてくれる夫がいる。

      わからん・・・


     ーーーーーーーーーーーーーーーー

我ながら恐ろしい!

欲しい、欲しい

こっちを見て欲しい、もっと大切にして欲しい

狂った果実は、自分がおかしいことに気がつかない。

そうして欲しいなら

私がそれをすればいいのにと…

自分中心の世界が、幻(偽物)だったと気づけた今は

♫世界は一つじゃない

    あーそのままバラバラのまま  ♪

が、うなずける。


私たちが今までみたつもりになっていた宇宙は、4%の宇宙でしかなかったらしい。

大切なものは目に見えないんだよ

と言う、星の王子さまの言葉

私たちは何ほども知らないという事が確かなことのようだ。

                              

                      トネリ子

          


by familiesofaddicts | 2019-08-31 12:22 | Comments(0)