人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

仲間と理解者

先日、一回り下の友人と話す機会があった。
彼は若いのに飲食店2店のオーナーで、人徳もある。
けど、2人でじっくり話すのは初めてで、その人柄に癒され、次男の事を話した。

少し考えて、簡単に言うつもりはないですけど、と前置きして
「僕、思うんですけど、、それって悪いことではないし、きっと彼は薬物に簡単に
手を出したとは思えないです。僕にも若い時は、近い経験もあります。
そして、やり直しなんて、誰にでも、何回でもできます。
僕のとこで働いてくれてもいいですし。大丈夫ですよ。」
と、笑った。

世間は薬物依存については、厳しい意見が多い。昨日もあるTV番組MCの人が、
ある俳優について、「もう仕事を始めるなんて、早すぎませんか?」と非難していた。

だけど、友人のような人も少なくないと思う。
私は仲間に繋がったし、そうやって話せるようにもなった。
今、苦しんでる本人や家族に、繋がる場所があることを知って欲しいと、切に思った。

sakura

by familiesofaddicts | 2019-09-02 13:43 | Comments(0)