人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪い癖


ギックリ腰になりました。
人生で初めての経験です。
粗大ゴミとなった家具をゴミ置き場まで運んだのが原因でした。
経験した方ならお分かりかと思いますが、とにかく痛いのです。
世間がお盆休みに入ろうかと言うところでした。
何とか間に合い、かかりつけの整骨院に飛び込みましたが、その後一週間は家でおとなしくしているしかありません。
立っても座っても寝ても覚めても痛いのです。
鎮痛剤は持っていましたが息子が処方薬の依存症になってから薬を飲む事に抵抗があるのです。変ですけど。
「寝込まないで下さいね、できる範囲で動いて下さい」と言われたのですが、どこまでが出来る事でどこからが無理なのかわからないのです。

顔を洗うことさえままならないのに食事の用意やあとかたづけ、洗濯や最低限の掃除もやってしまうのです。
そして何も手伝ってくれない夫に腹を立て、イライラします。
自分の気持ちを何も伝えずに黙ってしまい心の中で恨みだけを握りしめているのです。
「もう無理!!助けて!!」って言えないのです。

そして、休み明けの出勤日には仕事に行こうとしていました。
そんな私に、友人から「そんな状態で出勤する方が迷惑!!」とキツイお叱りがありました。
私さえ我慢すればいい。辛いけどやるしかない。どうせ助けてもらえない。
こんな事で迷惑かけてはいけない、私が悪い・・・
はい、いつもの悪い癖です。

仕事は休みました。頼めば代わりに出勤してくれる同僚もちゃんといるのです。
そして、何もしてくれない夫ではなく、ちゃんと辛いと伝えられない私にも問題はあるのです。
(痛そうにしてるんだからちょっとは手伝え!とも思いますがね)

痛い痛い数週間でしたがやっと回復しつつあります。
その途中で鎮痛剤も飲みました。
助けを求めれば楽になる方法はちゃんとあると言うことを痛みの中で学びました。

あー痛かった。

茉莉花



by familiesofaddicts | 2019-09-08 01:07 | Comments(0)