人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

手放すこと

以前、とても身近に居た人が、病気で辛い状況に居ると知った。
身内の人は、家事などを出来るだけ手伝っているのだけど、思い通りにならないと、
不機嫌になるらしい。
とても、執着の強い人だった。
私も依存症の次男への執着が強かったから、苦しいだろうな。と想像する。

助けることはあるだろうか?と、思ったけど、結局は自身で執着しきって、
どうしようもならなくなった時にしか、生き方は変えられないと思ってやめた。

自身の無力を認めて、受け入れられたときに、人のことも許せて、楽になるんだな。と、
改めて、考えさせらた。

今の私に出来ることは、手も口も出さず、その人が苦しみから解放されることをただ、祈るだけ。。

sakura

by familiesofaddicts | 2019-11-11 17:16 | Comments(0)