人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

誕生日に祈る

一月は長男の誕生月
その日、私はいつになく祈っていた。
「元気でいてほしい」と・・・


「今日は○○○の誕生日だなぁ~ 」と、
側で夫が言う。
それぐらい知っていると、
その側で軽く憎まれ口を叩く私がいる。


息子に対する思いに、
それ以上の言葉はいらない。


夫も祈っているのだろう。
「おめでとう」と、
言葉にだしては言えないけれど・・・


あれから何年の月日が経ったのだろうと、
息子の年齢を数える。


在りし日の息子の面影だけが浮かぶが、
息子も私たち夫婦も、
当たり前だが同じように年を取っていく。


それでも二人、
自身の回復と息子の回復を願いながら、
これからも、
自助グループに通い続けていくだろう。


自分を見失うことのないように、
仲間の中にいよう。


依存症からの社会復帰が困難であったとしても、
その日を信じていこう!


   *sheep*


by familiesofaddicts | 2020-01-15 21:50 | Comments(0)