人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

サレンダーに生きる

先週の私の誕生日のお祝いに、三男がご馳走してくれるという。
土用の丑の日も近いので、鰻をご馳走になりました。

三男は今年社会人になったこともあって、初の奢り。
本当にうれしかったです(^^)

その時にふと思ったことが、、
依存症の次男にはご馳走すらしてもらったことは無いけれど、いつも誕生日を
忘れないでいてくれたのは彼だったし、依存症になったことで引き起こした数々の
トラブルも、そこに関わった経験を与えてくれたと捉えれば、それは大きなギフトでした。
今ここに私が居るのも、自分を大事に出来るようになったのも、あの経験なしには
無かったのだな、、と、心の底から思いました。

物事に良し悪しなんてなくて、みんな持ちつ持たれつ。そこには愛しかなかったのだな~。

サレンダー…降伏する…流れに逆らわずに生きる。そんな気分です。

sakura

by familiesofaddicts | 2020-07-20 15:20 | sakura | Comments(0)