人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

今年の出会い

今年の出会い


今年最後のブログです。

目を閉じて

私は何を感じる?


今年は、生活が一変した。


外出自粛

田舎に二ヶ月に一度帰りたいと思う私の気持ちと裏腹に

もう一年は帰省していない。

父の状態が良くなくて、

母も不安そうで、

すぐに飛んで帰りたいのに出来ない現実に直面。


依存症の次男も今年は、大ピンチだった!


私の体調の変化!

ミーティングに行けない日も多かった。


今まで、帰省することや私の健康、ミーティングに行くことは

当たり前のように思っていたけれど

そうではなかった。


次男も私もピンチの中で、

出会ったもの


死にたいと言っていた彼は、自分と同じ境遇の仲間に出会った。


私は、仲間と信じる力に出会った。

次男を助けることも出来なくて、今の状況から自由に帰省できなくて

自分のどうしようも出来ないものを、認めたことで

何かの大きな力を信じる気持ちが、深くなった。


ふっと楽になった感覚に出会った。


当たり前が、感謝に変わった。

不思議な感覚。

人は生きる力があるのだと思う。

私は、依存症や共依存という病から

手を放すことができることを学び、

助けてもらうことで、

私は生かされていると実感しています。


今年もありがとうございました。

来年もたくさんの仲間と出会えますように


IKO



by familiesofaddicts | 2020-12-28 11:11 | IKO | Comments(0)