人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

2021年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。

今年は、4日が月曜日だったので、例年より一日早い仕事始めとなり昨日から日常生活が戻ってきました。
そして今日の午後は、保護観察所の家族ワークが始まります。

2019年から、月一回の保護観察所の家族ワークに参加することになりました。
それまでは、スポットで家族としての体験談を話すという形で参加していましたが、一歩進んで具体的に家族はどのように行動していけばいいかということを参加家族のみなさ、関西薬物依存症家族の会のメンバー、保護観察官の方々とでシェアしています。
このような機会を与えてくださったことに感謝すると共に、今年は私たちのスキルを上げてもっとわかりやすく、具体的な行動を伝えられるよう頑張ります。
この繋がりが途切れないように大切にしていきます。

家族やパートナー、友人に、もしかしたら薬物の問題があるのでは?と思ったら、まず関西薬物依存症家族の会に聞いてみよう、相談してみよう。と思っていただける存在になりたい。
そのためには、もっともっと私たちの知識、伝えるスキルも必要です。
社会のスティグマを払拭するためには、まず私たちが動くことが必要です。
ブログだけに留まらず、2021年は新しいことに取り組んでいきます。

2021年もよろしくお願いいたします。
  *NINA*

by familiesofaddicts | 2021-01-05 12:00 | NINA | Comments(0)