人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

今日もスタート

私は、自助グループに繋がって

年月が過ぎていく中で今思うことがあります。


震えて、泣いていた時に

仲間が支えてくれました。

薬物依存症は病気なのだと

わかりました。

だから、逮捕されて一時的に

薬物を使用しないでは

やめ続けられない、

治療が必要だと


時には、「愛」が邪魔することも

あると知りました。


「心配」という愛は

私の先取り不安からくるもので

心配すると、私がネガティブな思考になり

今を生きることができなくなると

わかりました。


自助グループに通い続け

新たな生き方のプログラムを

学んでいくうちに

自分の人生を

生きることを学びました。


そういえば、

私が泣いている時

彼が「俺のせいか?」と言ってたことを

思い出しました。


私の人生は私のものです。


私は3人の息子たちを愛しています。

「心配の愛」から「信頼の愛」に

息子にも

生きる力があるということを信じられる。

私は自分の人生を大切にしながら

彼たちに愛を伝えられるとするならば

「私の人生幸せだよ」って

胸を張っていえる

私になろうと決心しました。


IKO


by familiesofaddicts | 2021-07-12 06:58 | IKO | Comments(0)