人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

1234から思い出したこと

179.png 次回の家族相談会は3月20日(日)です!179.png


先日仕事でのこと。電話がなり番号を見ると

「〇〇ー〇〇ー1234」 一瞬、ドキッて


わあ〜  以前は毎日のように、警察からのこの番号に

脅かされたり、パトカーのサイレンに反応していた。

自宅の電話の周りには、息子から電話があると

こう言おうというメモ書きを貼っていたことを

この「1234」で思い出しました。


この頃は、私が私でなくなって判断力もつかない状態で、

自助グループに繋がりました。


たくさんのミーティングに通いました。

私の生活の優先順位をミーティングに通うことを行うには、

仕事のお休みを変更してもらったり、家族にも協力をお願いしたり。


薬物で狂気的な行動をする息子を変えるのではなく

私の回復(健康的な心を取り戻すこと)が先だと仲間に教えてもらい

マンツーマンで学びを伝えて貰ったり、たくさんの仲間に

全力で支えてもらい息子との関係性も変わり

今の私がいます。


自助グループに繋がることで、問題は次男だと思っていたけれど、

私にたくさんの生きにくさの癖もわかりました。

正直に生きることの素晴らしさを知ることで、

「私なんか」ではなくて「よりよい私でいたい。」

思えるようになりました。


自助グループで、私に与えてもらった無償の愛を

新しく仲間になった方に伝えていくのですね。

「恩送り」なんだと思います。


一緒に回復しませんか?

今、苦しんでいる方が自助グループに繋がることを

願っています。


IKO



毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします
ブログランキングに参加しています。
下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

by familiesofaddicts | 2022-03-14 06:13 | IKO | Comments(0)