人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

不満と不安

いつもいつも、私の人生はうまく行かない。

他人の人生は、順風満帆に見えていました。

そして、息子が薬物依存症になってからは、

心の底から思うようになりました。

いつも一緒に行動を共にしていた息子が幼い頃は

本当に可愛くて、毎日が楽しく幸せでした。


子供ってこんなに可愛くて、

母親ってこんなに幸せな気持ちなんだなぁ

と思っていました。

それなりに生活は大変でしたが、

息子を見ていると、

この子には素晴らしい未来がきっと待っている。

そう信じて、不安な気持ちもあまり感じませんでした。

しかし、成長と共に私が思い描くようにはならなくて、

非行行為をするようになり、

ある日薬物の問題が発覚しました。


その日を境に、不満と不安の毎日が始まりました。


家族会や自助グループで学ぶうちに、

不満や不安というものは、私の中から生まれくるもの。

考え方を変え、行動を変えていけば

不満も不安もなくなりはしなくても

小さくなることが分かりました。


息子の事に限らず、

日々思い通りにならないことばかりです。

全ての事に考え方を変えるのは難しいですが、 

少しずつ、ひとつずつ。

薄い紙を積み重ねるようにして、

しっかりとした心の土台を作っているところです。



すずめ




毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします
ブログランキングに参加しています
下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

by familiesofaddicts | 2022-04-01 23:08 | すずめ | Comments(0)