人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

セラピーダッグのきみちゃん

セラピーダッグのきみちゃん_e0412418_08315914.jpg
174.png次回の家族相談会は6月19日(日)です174.png


真っ暗の中に始めて顔を見た人が

お母さんになる。

初めまして、私があなたのお母さんです。


職場のスタッフの娘さんが、アヒルのお母さんになりました。

ドッグセラピー、ホースセラピーは聞いたことがありますが、

セラピーダッグは始めて聞く言葉です。


名前は、きみちゃん。

きみちゃんは、恐る恐る。世の中に出ていきます。

始めて会うのは、お母さん。

セラピーダッグになれることができたら、

きみちゃんは今苦しんでいる人のところにいき人を助けるため

何かを与えるのだそうです。


私は、苦しい時にたくさん助けてもらいました。

きみちゃんの何かは、

私にとっては、仲間の中にいる安心感、癒し、勇気、

そして、愛です。


依存症の息子も恐れや希望の中に世の中に出て

依存症という病になり、苦しい時期を薬に助けてもらったかも

しれませんが、今、彼は自分の人生を歩んでいます。

私も自分の人生を歩んでいます。


きっと、きみちゃんが私たちのところにきてくれると

私は信じます。

今、苦しんでいる方と

一緒に回復がしたいです。

自助グループでお待ちしています。



IKO



毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします
ブログランキングに参加しています。
下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

by familiesofaddicts | 2022-06-06 21:16 | IKO | Comments(0)