人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

何かが変わった

ここ最近にあった息子の問題に向き合ううちに、

私の中で何かが変わったように思えています。


息子は薬物依存症という病気になっているので、

分かっていても薬物を使ってしまう事や

理解のできない事を繰り返してしまう事など。

そういった事は病気の症状なのだと、

頭で理解したことを、心に言い聞かせているような感じでした。

「そういうものなのだ」と。


でも、ここのところの私の気持ちは前と違って


息子の回復力を信じる。

その力に息子を任せよう。

私は、黙って見守ろう。


そんな感じです。


無理に我慢して手を出さない。会わない。

とかではなく、大きな流れにまかせています。

自分には何もできないと諦めがついたのかもしれません。


仕事中も、家事をしている時も、電車に乗っている時も

すぐに息子の事が何かしら頭をよぎり、

あれこれと思いが駆け巡るのは変わりませんが、

切ない気分になることはありません。


「変えられるのは、自分だけ」


こういう事なのだなあ。と改めて納得しました。


すずめ



毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします
ブログランキングに参加しています。
下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

by familiesofaddicts | 2022-06-10 22:45 | すずめ | Comments(0)