人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

しあわせの城

先日、息子がお世話になっている回復施設のスタッフから連絡がありました。


措置入院となっていた息子の近況が少しわかりました。


今は落ち着いてきている、とのことです。


面会はできないようですが、今後の息子のことをどうするか、行政の方も関わってくれているようです。



どうなっているか「わからない」状態というのは、

私にとっては、不安な気持ちを膨らませ、余計な事まで気にかかり、

私自身をダメな方に引っ張っていくものなんだなぁと思いました。


その力は強力で、考えれば考えるほど、自分自身を飲み込みそうな勢いでした。



「幸せの城はこの胸に築くもの」


という言葉が、好きな歌の歌詞にあります。


私の幸せは、息子や周りから与えられるものではなく、自分で積み上げていくもの、しかし私のそれは、もろくてすぐ崩れてしまいます。

だからといって、諦めず、崩れても何度もやり直せばいいんだ。と


自助グループに繋がったことで、心が落ち着くという事や、人と繋がることの幸福感に気づくことができました。


それを積み重ねて、なるべく丈夫な、お城を築いていきたいと思います。



すずめ





ブログランキングに参加しています。
下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします

by familiesofaddicts | 2022-09-02 15:47 | すずめ | Comments(0)