人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

息子の友達

177.png次回の家族相談会は10月16日(日)です177.png


薬物にのめり込んでいった息子。

正気を失い、妄想と幻聴に取り憑かれていた。


そんな時、友達から病院を受診するように説得され、しぶしぶ入院する事を受け入れた。


入院で薬物から離れられる事になり、安心したのと、これで良くなると希望が湧いてきたのも束の間、退院後も薬物使用と精神症状は続いていた。


今思い返してもぞっとするような、どん底の日々だった。


3年が過ぎ、あの頃の様子を、最近友達がネタにすると息子が笑っていた。


次々と友達が去り、一人ぼっちだと言っていた息子に、また友達が寄り添ってくれている事が嬉しかった。


正直に話せて、思い出したくないような過去を一緒に笑いに変えられる仲間がいるなんて、本当にありがたい。


正直に話せる仲間の大切さは、私にもよくわかる。


自助グループで、本当の自分自身を受け入れてもらえたし、いつだって困った時は助けになってくれる。仲間がいてくれるおかげで、これから先も何とかなると思える。


本人の問題に巻き込まれて、どうしようも無くなっている家族に必要なのは、家族がまず元気を取り戻していく事です。


まだ一人で悩んでいる仲間にも、この安心な場所を知ってもらえたら嬉しいです。


macaron



ブログランキングに参加しています。
下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします

by familiesofaddicts | 2022-10-07 05:30 | macaron | Comments(0)