人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らない場所

息子に薬物の問題が起こってから、私は一人でよく出かける様になりました。
それまでの私の行動範囲を遥かに越えて、全く縁もゆかりもない初めての場所にも足を運び、息子の薬物の問題を解決する為に東奔西走しました。
最近でこそスマホを開くと地図が出て道案内までしてくれますが、その当時はそんなものは持っていなかったし、方向音痴な上に何となくカンで動いたりして「ここはどこ?私はどこへ向かってる?」という事もよくありました。それでも何とか辿り着いたものです。
一人で抱えている問題があまりにも大きく、どうにもならなくなるとどこからか自分を越えた力が沸いて出てくるのかもしれません。

息子の問題はすぐに解決できませんでしたが、足を運んだ先で私はたくさんの仲間と出会う事が出来ました。

依存症者に対して私は何をするべきなのか、何をしない方がいいのか、どっちの方向へ向かえばいいのかわからなくて、どうすることもできずに道の真ん中で立ち尽くしてしまっていた私が、同じ苦しみを持つ仲間と出逢いその手を掴んだら、いつの間にか心が軽くなる場所に連れて行ってもらえました。
この先、もし道に迷っても私は大丈夫だと思っています。
ゴールがどこなのかはまだ模索中だし、行くか戻るかを決めるのは私だけれど、仲間がいる限り道の真ん中に座り込んで動けなくなる事はないような気がします。


初めての場所 知らない場所に行くのは不安だけれど、一歩踏み出して私達の場所に来てみませんか?

明日は家族相談会です。

            Jasmine

ブログランキングに参加しています。
下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします

by familiesofaddicts | 2022-10-15 18:08 | Comments(0)