人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

還暦

きました〜❗️還暦。

まだまだ若いつもりでいましたが、もう60才 まだ60才。


赤い「ちゃんちゃんこ」は赤子に戻り、もう一度生まれ変わって出直すという意味。長寿祝いの色の赤。

赤い「ちゃんちゃんこ」なんて絶対に着ないって思っていましたが、息子夫婦達がお祝いしてくれると言うので、

思いっきり、派手にして行った。

赤い口紅に真っ赤なマニキュア。

それに赤い帽子に赤い「ちゃんちゃんこ」。


40代、50代、色々な事があった。依存性の息子の事、夫婦の問題、親の事。

苦しんだが、自助グループに繋がった事で、自分の考え方、態度を変えていく事で楽になった。


生まれ変わって、もっと自分の人生を楽しもう。


あの時 同じ経験をした仲間に出会えた事。

自助グループに通い続けた事。 


仲間に出会い、支えてもらって、笑って還暦を迎えられた事に本当に感謝している。


                    merry


ブログランキングに参加しています。
下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします

by familiesofaddicts | 2022-10-19 06:31 | merry | Comments(0)