人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

関西薬物依存症家族の会のブログ (さくらネコ)

🍁次回の家族相談会は11月20(日)です🍁

「さくらネコ!?」


コロナが襲来し、

在宅ワークが中心となり、

人生初の運動不足が深刻化。


気分解消に始めた散歩が、

いつしか大切な日課となり、

今では、二時間をかけてテクテクテク。


散歩コースも定まってきた。


海上に浮かぶ空港から飛び立つ飛行機を横目に

テトラポットで糸を垂らす釣り人を眺めつつ

対岸の稜線と街並みを楽しみながら歩をすすめる。


その直線コースで遭遇する野良猫たちにココロが揺さぶられる。


この直線に住むネコたちには

を凌げる小屋があり、キャットフードがある。


「よかったなぁ。いっぱい甘えて、いっぱい食べるんやで」


近づくと怯えてすぐに逃げ出していたネコたちが、

すこしずつ少しずつ変化し始め、最近では話しかけても

その場にい続け、こちらと視線を合わせてくれる


‥‥‥あれっ!?」


耳がV字にカットされてる!!

食べ物や住処だけでなく

不妊手術までされてるんや


捨てられたネコたちかも知れへんけど

野良猫から受け継いだ命かもやけど

「人」との出逢いから新たな人生が切り拓ける場合があるんやなぁ。


出逢いから、

希望が生まれる。

希望から生き方が変わる。

生き方が変われば人生が輝く。


キラキラと輝く仲間の笑顔をみていると

「笑って暮らしてみるか!」と、

ココロが緩んでくるから不思議。


笑いは、生きる活力やなぁ。

笑顔で、今日一日。


Pon & Cotsu


ブログランキングに参加しています。
下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします

by familiesofaddicts | 2022-10-23 06:25 | Pon & Cotsu | Comments(0)