人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬との暮らし

息子に薬物の問題が起こり、絶望の中で藁をも掴む思いで私は自助グループに繋がりました。
そして、苦しみながら私は息子を手放した末に家族で暮らした家をも手放しました。

そして、夫と二人暮らしになった新しい家に生後2ヶ月の仔犬が加わりました。
犬を飼うのは初めてで最初は戸惑うこともありましたが、毎朝ワンコとお散歩に行く近所の公園で、たくさんのワンコ仲間ができました。
犬がいなければ毎朝散歩に行くこともなく、夫が出勤してしまえば誰とも話す事もない孤独な暮らしでした。
息子に薬物の問題が起きなければ、仕事を辞める事も家を手放す事もかなったけれど、それがあったからこそ可愛いワンコとの生活やそれに伴う楽しい暮らしを手に入れました。
その時の仔犬が、来年にはもう10才になります。

秋晴れの今日、実はワンコ仲間総勢15人+17ワンでBBQに行ってきました。
それはそれは楽しい一日を過ごし、お腹も心も大満足で帰宅しました。
10年前の泣いてばかりいた私に会いに行き、大丈夫だよと教えてあげたいです。
10年後、可愛いワンコと共に楽しく笑ってくらしているよと…。

簡単ではないかも知れませんが、こんな私でも同じ問題を持つ仲間と繋がれた事でここまで来る事ができました。

大丈夫
何とかなる❗

         Jasmine



ブログランキングに参加しています。
下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします

by familiesofaddicts | 2022-10-29 18:29 | Comments(0)