人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

関西薬物依存症家族の会のブログ しがみつく

🍁次回の家族相談会は11月20(日)です🍁

「振り返ればしがみついてたな(笑)


先日、ホーム(所属するグループ)にしている自助グループの

設立8周年の「バースデー・ミーティング」が開かれた。


揺らめくローソクの灯を眺めつつ

「ほんま、いろんなことがあったなぁ」


ザワザワするとき。

しんどいとき。

哀しいとき。

エトセトラ。


「今日は、ミーティング休もうかな」

そんな気分のときも


「迷ったときこそが、参加するとき」

何かを感じ得るとき、と信じミーティング会場へ。


たくさんの仲間と出逢い

少なくない数の仲間が去り、

多くの経験を分かち合う「とき」を重ねた。


仲間と一緒に生きていると

いろいろな「とき」を迎える。


笑える「とき」もあれば

涙する「とき」もある。


それらすべてが必要な

「とき」なんやろうな

、やっとこさ、なんとなくやけど感じるようになってきた。


関西薬物依存症家族の会のオンラインミーティングが

あらたにスタートした。


これもまた、必要な「とき」がきたんやと思う。

これからもミーティングに「しがみつく」としよう。


薬物問題で苦しまれているまだ見ぬ仲間にも

かならず回復を掴む「とき」がくるはず。


そのきっかけを家族相談会で見出してもらえたら嬉しいです。


Pon & Cotsu

ブログランキングに参加しています。
下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします

by familiesofaddicts | 2022-10-30 09:57 | Pon & Cotsu | Comments(0)