人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

〜スケジュール〜

〜日々の予定〜


姪が出産して実家に里帰りをしており、

お祝いに行く日を姉と調整をしていたのですが二人の都合が中々合わなくて。

姉から「色々予定が入ってて忙しそうやねー充実してるね」と


そうなんです。この夏頃からスケジュール帳に予定が結構埋まってくる事が多くなっていて。


withコロナになったことも大きな要因ですが

自助グループ仲間関係から今の仕事、そして家族会参加や自助グループ関係、ミーティング参加等でスケジュールが徐々に埋まってきます。それが普通になってきており


生活が充実しているのは息子の事があったから今に繋がっているんやなとも言ってくれた姉の言葉を実感しています。


よくよく振り返ってみれば、興味のある書籍や目にするニュース、仲間からの様々な情報等関連していることが多く、日々の中でプログラムを取り入れたりと


それが私の気持ちの落ち着きや、生きやすさや前向きな考え方になっています。


客観的に私を見ている姉の言う通り、色々あったけれど息子のことがあったことで

今の私が自分に焦点を当てて自分がやりたいこと、自分ができることをやっているんだなと。


先日は、この秋公開された邦画をはしごして鑑賞したり

初めての「一人旅ツアー」を体験したり、スケジュールを上手く合わせて忙しいけれど、本当に充実しています。


先行き不安が強い私で、時には以前の私に戻ることもあるのですが

今の気持ちを継続し無理せずに心のバランスを保って生活していきたいと


これからも、家族会や自助グループに通い続けていけるようスケジュールに組み入れていきたいと思っています。


              miko



ブログランキングに参加しています。

下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします

by familiesofaddicts | 2022-11-17 14:10 | miko | Comments(0)