人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

お母さんは元気で笑っていればいい

🍁12月の家族相談会は12月18日(日)🍁

私の母は昔夕食の仕度をしながらよく鼻歌を歌っていた。
特に上手いわけではないけれど母の鼻歌が聞こえてくると宿題をしながらなんとも幸せな気持ちになったものだ。

娘の薬物問題が起こった頃の私は見せしめのように辛そうに泣いたり、わめいたりに忙しかった。
そうすることで娘を改心させて元の娘に戻ることを期待していた。

病気ではなく非行の果てだと思っていたから改心をさせるために必死だった。

でも娘は薬物依存症という病気なのだ。
私が泣こうがわめこうが事態は良くなどなるはずもないのだ。

暗く張りつめた空気ではなく笑顔や明るい空気が心の拠り所になるはず。
お母さんは元気で笑っていればいいのだと思う。
それがすべての解決に繋がると今の私は信じている。

まず元気にならないといけないのはアナタです。

おむすび180.png

ブログランキングに参加しています。
下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします

by familiesofaddicts | 2022-11-26 13:48 | 一人娘の母 おむすび | Comments(0)