人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

苦労知らず

🎄 次回の家族相談会は12月18日(日)です🎄

昔から私は苦労知らずに見られてきた。
多分それは今も変わらないようだ。
それもそう、
職場で冗談ばかり言って楽しそうに働いている私を見て誰が薬物依存症の娘の親だと思うだろう?

カフェで何時間も仲間とPCを広げ、「あーでもない、こーでもない」と作業をしている内容が薬物依存症についてだと誰が想像できるだろう?

私に限らず自助グループにつながり元気になった仲間はみんなそう。
こんなに大変な問題を抱えているなんて全然見えない。

私たちがそう見えないように誰もがそうは見えないけど様々な問題を抱えながら笑っているのだと思えるようになった。
誰にも悩みを打ち明けられずに一人で苦しんでいる人も世の中にはたくさんいるだろう。

私は薬物問題と言う誰にも絶対言えない話を笑いながら、泣きながら話せる仲間がいて場所がある。
これってめちゃくちゃラッキーなことだと思う。
これからも苦労知らずバンザイで生きてこう。

                おむすび180.png

ブログランキングに参加しています。
下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします

by familiesofaddicts | 2022-12-10 13:09 | 一人娘の母 おむすび | Comments(0)