人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

また一年

 ー次回の家族相談会は 1月15日 ですー

今年もいよいよあと一日となりました。
一夜飾りは良くないと聞いた覚えがあり、30日に玄関にお正月飾りを掛け、リビングに鏡餅を置いてやっとお正月を迎える用意ができました。
若い頃あんなに夢中になって見ていた年末の歌番組(○○大賞)は何となく流し見をするだけで、これっていつから30日になったんだろう?という感想しかないほどに自分が歳を重ねている事に気付いて、もうこれ以上歳は要らんよなぁ…などと思う年の瀬です。

息子に依存症の問題が起き、息子を手放し連絡を取らなくなって、もう10年以上の年月が経ちました。
去年は息子の連れ合いと数度のやり取りもありましたが、今年はとうとうどちらからも何の連絡もしない一年でした。
そして、連絡があってもなくてもざわついてしまうよなぁ…と自分を振り返り、「まぁしょうがないよね それが今の私だ」と思うし、数日前から子供を連れて帰省している娘と孫を見ていると「ここに息子夫婦がいて家族全員で年越しができたら幸せなのかなぁ…」とも思ったりします。

私達はそうやって常に心が揺れているのです。
依存症者の家族ですもの。

それでも、今年もこうして穏やかに大晦日を迎えられているのは、やっばり仲間のおかげ。
感謝しかありません。

今年も何人もの方が私達と繋がっていただきました。
まだまだ苦しみの中にある仲間もたくさんいますが、少しずつ苦しみから解放される仲間の笑顔が私達の励みです。
そして、一年間このブログを読んで下さった方々にも感謝の気持ちをお伝えしたいです。
ありがとうございました。
また来年も、宜しくお願い致します🙇

来る年は うさぎ年ですね。
仲間と共に、うさぎの様に軽やかに過ごして行きたいと思います。

      Jasmine




ブログランキングに参加しています。
下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします

by familiesofaddicts | 2022-12-31 07:26 | jasmine | Comments(0)