人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

毎日、今日から。

178.png次回の家族相談会は2月19日です178.png

今日はミーティングに行くの、やめとこかなぁ。

そんな日が時々あります。


最優先にしている「ミーティングに通う」という生活の中でもたまにあります。


残業。

体調不良。

冠婚葬祭。


こういう理由は「行けない」ですが、「行かない」でおこうか、と思う時があります。

これほど、私にとっては必要だとわかっていても、、です。

私が今日、行かなかったからと言って誰が困るわけでもないしなぁ、そんな考えが頭をよぎり出し、、


でも、そういう時に限ってより一層、「やっぱり行って良かったー」となるのが、それもまた、いつもの事。


先日もそんなミーティングでした。

他の方々の話すことを聞き、納得したり、なるほど、と思ったり。

あの方もそんな事思うんや、私と一緒やわ。と感心したり。


その流れで、気づかせてもらった


「毎日、今日から」


という言葉。


その日は仕事で、失敗をしてしまい「何年も続けて同じことしてるのに、情けないなぁ」と思っていていました。


ミーティングの後で、別の要件でのメッセージをやりとりする中で書かれていた言葉です。


失敗をくよくよ考えるより、今できることを考えよう。

そんな気持ちになれました。


過去を全く振り返らないで生きていくなんて私には到底無理なことです。

でも、一晩寝て朝、とりあえず「今日から」と思えば、少し気が楽になり、それを「毎日」続けようとしているだなぁと思います。

それと、そんな風に思って暮らしているのは私ひとりじゃないんだなぁと、安心できました。




すずめ



ブログランキングに参加しています。
下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします

by familiesofaddicts | 2023-01-31 13:03 | すずめ | Comments(0)