人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

盛りだくさんのできごと

101.png 今度の家族相談会は2月19日です 101.png
先週は、盛りだくさんのできごとがあり、
嬉しい、楽しい、苦しい、
思いの通りに運ばない苛立ちやヤキモキすること、
感情のジェットコースターのような一週間を過ごしました。

月曜日、三男に2人目の子どもができ私は「ばあば」となりました。
嬉しいことではあるけれど、この数日前に三男がインフルエンザに罹り
上の子どもをどうするかと心配しました、やはり同じように
インフルエンザで41度まで発熱、嫁はお産の準備で入院していました。
私は、得意の共依存が発症。私がやらなければ誰がやるのと…
やりたい自分の言い訳を考えるのも得意です。
口を出し、買い物へ行きご飯作りに励みました。

昨日、自宅に戻ってきた孫を三男夫婦でお風呂に入れている姿を見て
「何か必要であれば言ってね。」に変えました。
大丈夫、夫婦でやっている。

また週末は、自助グループのミーティングや家族会に参加して
ある方に声をかけてもらいました。
その人はある家族会で出会いました。
よければとその方に合うと思う回復施設の話をしました。
その方はドキドキしながらも電話をされて
同じ経験をされて人の話を聞くことができたと言われてました。
そして、続けて回復施設の家族会に参加をされたということでした。

私、すごく嬉しかったです。

その方の表情も変化していました。
また、会いましょうと言って別れました。

一週間の間、仕事での苦しさやもどかしさなどもありましたが
1人の仲間が繋がり絆ができていく感覚に胸が熱くなりました。

この方から私も多くのことを教えてもらえた日でした。

IKO

ブログランキングに参加しています。
下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします

by familiesofaddicts | 2023-02-13 08:55 | IKO | Comments(0)