人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

息子からの卒業

179.png次回の家族相談会は4月16日です🍑


息子が家を出て行った。

1人で生きて行くために息子が選んだ道、私はこの日がくることを望んでいたはずなのに…

胸がザワザワしてしまう。


自暴自棄になり、大暴れした息子は鍵を置いて出ていった。

騒動の最中、私は息子との距離を置いていたので出て行く息子を見送ってはいない。

顔を見たら手放せなかったかも知れない。これでよかったと思う。


しばらくして、息子から着信があった。

私は勇気を出して息子に伝えた。

「どんなあなたでも私の大切な息子、愛している、でも私は側にいない方がよい」と。


一緒にいると甘えてしまうと言った息子。

一緒にいると息子をダメにしてしまう私。

だから、離れた方がよいのはわかっていたのに、、

結局、私が不安や心配から、目の届くところに置いておきたかったのだ。

いろんな思いが込み上げてくる。


愛を持って手を放す

息子からの卒業


これからは息子の回復を、ただただ祈り続けたい。


  すもも




ブログランキングに参加しています。

下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします



by familiesofaddicts | 2023-03-31 07:28 | すもも | Comments(0)