人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

検索ワード

174.png 今度の家族相談会は、4月16日です 174.png


「そうなんやぁ‥、理解してなかったなぁ」


連日、YouTubeの検索に打ち込むワードが‥、

「身体障害」「知的障害」「精神障害」

さらに‥、「グループホーム」


今まで漫然と理解しているつもりでいたものの‥、

もう少し自分自身に落とし込もうと連日連夜検索。


調べれば、調べるほど、興味倍増。

知れば、知るほど、意気軒昂。

「人生の第二章は、この方向かも知れへんなぁ‥」

と薄々ココロがチクチクと反応。


高校生の時にシングル8という8ミリフィルムカメラと出逢い‥、

ショートムービーを制作して銀塩の世界に魅了され映像の世界へ進むことに。


大学では、16ミリフィルムから念願の35ミリフィルムでの撮影と編集。

その独特な深みのある映像美に心酔し、やがて酩酊。


結局、映像制作会社に就職し「好きなことだけをし続けて約40年」

唯我独尊な生き方を重ねてきたんだと気づく昨今。

そろそろ「生き方を変えてもええタイミングなんかも」と。


ホンマ、不思議です。

こんな方向を自分が選択するなんて想像でけへんかった。


ただただ、仲間の

「新しいことにチャレンジしてみたら?」

「私たちは、福祉関係に向いてる体質かも(笑)」

「やりたいことばかりでなく、やりたくないことをする」

等々、仲間と時間、経験を共有していると多くの気付きを与えてもい続けている。


これからの人生‥、

当然のことながら不安な気持ち襲われることもあるけど、

「まだまだ、新しい発見と体験、感動が待ってるかも!」と、発想を変換。


ボチボチ、ユルリと、少しだけ前へ。

次なる舞台へビビりながら週明けからスタート。笑


追記


先日のリアルミーティングでのこと。

コロナで自粛を余儀なくされていたミーティングの締めの重要なアクション、

ハンド・イン・ハンドが解禁。


三年ぶりに掌に感じることができた仲間の温もりに大感激!

この感触と感覚が、回復へのエネルギー源だと痛感。


リモートのミーティングでは体感できない良さを再認識できた。


深謝


Pon & Cots


ブログランキングに参加しています。

下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします



by familiesofaddicts | 2023-04-09 00:07 | Pon & Cotsu | Comments(0)