人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

たまには泣くよ

🍀次回家族相談会は5月21日です🍀


毎日朝ドラを見るのが日課になっている。

朝の貴重な時間を忙しく過ごしていた頃とは違い、今は愛犬の散歩を終えた後で毎朝録画したものをじっくり見る時間が十分にある。

先日 その朝ドラの主題歌を聞いていて不覚にも泣いてしまうという出来事があった。

老親の介護のために勤務交代して5日間ほど帰省した為いつもよりハードな勤務体制になってしまって疲れてるな…等と泣いている自分に言い訳したけれど、『彼には彼の人生があり、私には私の人生がある。各々が幸せになりますように、そしてまたいつか笑顔で会える日が来ますように』と願って手放し、もう十数年会っていない息子の顔が脳裏に浮かんだ事は否めない。

息子の問題を自分の問題と捉え、親である私が解決しなければならないと頑なに思っていた頃と違い、仲間と出会えて十数年を共に過ごした今の私は格段に楽になっている。

それでも、偶にはこんなふうにふとした事がきっかけで言葉に出来ない思いに涙する事だってある。

そしてそういう自分を受け入れる。

「そんな事があってもいいじゃない」という心強い仲間の声が聞こえる気がする。


♪〜言葉足らずの愛を 愛をあなたへ

  私は決して今を 今を憎んではいない

  命ある日々 静かに誰かを愛した日々

  空が晴れたら 愛を愛を伝えて

  涙は明日の為 新しい花の為

  空が晴れたら 会いに会いに来て欲し

  い

  涙は枯れないわ 明日へと繋がるわ


朝ドラ見なくても一度聞いてみて下さい^⁠_⁠^


ここにフルバージョンのYou Tubeを貼り付けたかったけどうまくできませんでした(泣)


Jasmine



ブログランキングに参加しています。

下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします



by familiesofaddicts | 2023-04-22 13:24 | jasmine | Comments(0)