人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

少しずつ前へ

🍀次回の相談会は6月18日です🍀


息子が出所してからもうすぐ4ヶ月が経とうとしている。

あの日迎えに行かないと決め勇気と愛を持って手放した。

あれから一度も会っていない。


その間息子は住む家を探し、銀行、役所などの手続きをして今1人で暮らしている。

引越しの荷物を実家の目と鼻の先ほどのところ迄取りに来たが息子は会いに来る事なく帰って行った。

もしかしたら息子が訪ねて来るかもしれないと恐れと不安な気持ちで落ち着かずにいた私にラインが届いた。


「荷物引き取ったよ。ありがとう」息子からだった。

私も覚悟を決めたが息子も覚悟を決めたんだと。

そう感じた。


先日、次男に4人目の赤ちゃんが産まれた。

その事を息子に知らせようか迷った。

以前、国の施設にいた時に家族内に起きた出来事を知らせなかった事で寂しい思いをしたと聞いていたからだ。

思いきって「弟ところに4人目の赤ちゃん産まれたよ」とラインを送った。


すぐに返信が来て弟に「おめでとうのライン送るわ」との事。

弟からのラインには「まだシャバにおったんかい😜🤭ありがとう」とラインが来たとの事。


私も「失礼やなぁ〜😜🤭」と返信した。

息子は「お母さんから連絡来るとは思わんかった😄ありがとう」とラインがきた。

たわいもないやり取りになんだかほっこりした気持ちになった。


今は薬物でボロボロになった歯の治療の為、歯医者にも通っているという。

少しずつ前に進み始めている。

いつ薬を使うか、もしかしたらもう使っているかもしれないという不安や心配もあるけれど、今は1人で頑張っている息子を信じて見守っていこうと思っている。


アーク


ブログランキングに参加しています。

下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします



by familiesofaddicts | 2023-05-24 07:48 | アーク | Comments(0)