人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

狂気の嵐

🌞次回の家族相談会は8月20日です🌞


息子の様子がおかしい。

目がギョロギョロして落ち着きがない。

幻覚が見えるのか独り言を言っては何かに怯えている。

そんな息子の姿を初めて見た時、精神的に病んでの事なのかと思った私は

息子を不憫に思い、寄り添い、目を離さずにいた。


幻覚はどんどん酷くなっていく。

ある日の夜中、近くの神社から電話があり息子が「お祓いして欲しい」と言って来ていると。

慌てて息子を迎えに行くと息子が言うには


「蛇の呪いで絞め殺されるから早く病院に連れて行ってほしい。でないと死んでしまう」と首を押さえて苦しそうにもがいている。


何か変。

嫌な予感を感じながら近くの救急病院へ連れて行く。

息子の様子を見た看護師は「お母さん、これはここでは診れません。わかりますよね」と一言。

その後、救急車で精神病院に運び入院となった。


医師に「この状況は薬物を使っているのでは?」

と聞かれたが息子自身も私も否定した。


しかしその言葉がとても気になり家に帰って息子の部屋を探すと薬物が見つかった。

おかしな行動や言動も全て薬物の影響だったのだ。

退院してからもその状況は続き、家族が狂気の嵐の中に巻き込まれていった。

特に私は眠る事も食べる事も出来なくなり、頭の中は息子の事でいっぱいいっぱいになった。


そんな時、ある回復施設の家族会に繋がる事ができた。

私は1人じゃないんだ。

みんな苦しい思いを抱えながら前向きに生きている。

希望があり、救われた様な思いがした。


その後、自助グループにも繋がり安心して何でも分かち合える仲間が私にも出来た。

まだ何処にも繋がる事が出来ず苦しんでいる方の

力となれます様にと願います。


  アーク


ブログランキングに参加しています。

下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします



by familiesofaddicts | 2023-07-26 07:27 | アーク | Comments(0)