人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

Twitter

🌻次回の家族相談会は 8月20日(日)🌻



他の方のブログを見る時、いつもTwitterのアカウントから見ます。

そうです、いつもの鳥のマークがない!


どんくさい私のことやから、「削除とかしてしまったんやわ!」と何度もスマホのホーム画面をウロウロした後にそう思い、IDとかパスワードとか思い出せるかな?と焦っているところで、ようやく数日前のニュースを思い出し「X」のマークを見つけました。


青色から黒色に変わって見つけにくいやん。とか、何でこんなマークにしたんやろ?とか考えているうちにもう一つ思い出した事があります。


もう数年も前になってしまいますが、息子の薬物の問題が起こって初めての精神病院へ入院。1ヶ月ほどで退院してから半年くらい。私が家族会や自助グループへ繋がるまでの間の事です。


息子の行動を四六時中、監視のようなことをしていて、Twitterも息子のアカウントを見つけて(私のスマホに残っていたりで)いつも気にしていました。


見ている事を息子は知られないようにして追っかけていました。


ツイートしている内容を見て、ショックを受けたり、嘘をついているのを発見したり

他にも、どこへ行っていたかを把握しておいて、帰宅した息子へひっかけ問題みたいに「どこ行ってたん?」と尋ねてみたり


今思えば、しなくていいことばかりしていたなぁと思います。

お互いを傷つけることばっかりです。


その時期は、何をしていいのかわからなくて目の前の心配を払拭できることに、とにかく必死でした。


今どこにいるのか?

誰と何をしているのか?


いつもドキドキして、いてもたってもいられない。

そんな気持ちだったと思い出します。


じゃあ今ならそんなことをしないか?というと、絶対せえへん!なんて言える自信はありません。

近くにいたら、また同じことをしなくても、しようと思ってしまうかもしれないからです。


私には、まだまだ息子との物理的な距離は必要だなぁと思います。

それと、離れているからこそ、通じるものもあるんじゃないかなっていう気持ちもあります。


今日から8月。

感謝の気持ちを忘れずにいようと思います。



すずめ



ブログランキングに参加しています。

下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします



by familiesofaddicts | 2023-08-01 18:06 | すずめ | Comments(0)