人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

先行き不安


9月から家族相談会は予約制にさせていただいています
🎀ホームページよりお電話かメールにてご予約をお願いします🎀



先日母が転倒し救急車で運ばれ、急性くも膜下出血と診断された。


幸い大事には至らず、すぐに退院する事が出来たものの、全身打撲でベッドから起き上がれない状態になってしまっていた。


この先一人暮らしの母が一人で生活するなんて無理だと感じ、とりあえず急いで転院先を見つける為に動いた。


目処が立ってやれやれと母の様子を見に行くと、昨日まで全く起き上がれなかった母が、キッチンに立っていた。


きっとこうに違いないと思い込んで、私が何とかしなければと走り回る。

私の悪い癖だ。


結局、自宅で何とかやっていけそうで一安心したけれど、先行き不安から暴走しがちな自分を再認識することになった。


そういえば、薬物依存症の息子が幻聴や妄想で自分を見失っていたあの頃も、何とかしなければと、まだ何も起こっていないのに、弁護士にまで相談に行った。


弁護士からは、ことが起こってからじゃないと私達は動けませんと、今思えば当然のことを言われ、すごすごと帰ってきた事があった。


不安を少しでも和らげたい為に先走って、思いついた事をすぐ行動に移して空回りしていた。


今になってやっと、息子に対しては少し落ち着いて対応する事が出来つつあるけれど、咄嗟の時にはなかなか難しい。


だけど、失敗も受け入れつつ自分を大切に、困った時は仲間に相談しながら少しずつ前に進んでいけたらと思う。


macaron



ブログランキングに参加しています。

下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

9月より、家族相談会はご予約(メールもしくは電話)が必要になりました!
毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします



by familiesofaddicts | 2023-10-20 05:30 | macaron | Comments(0)