人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

私の居場所

家族相談会に参加ご希望の方は、ご予約(メール又は電話)をお願い致します。

🍄次回の家族相談会は11月19日(日)です。🍄



工業高校を卒業した長男は鉄鋼関係の会社に就職した。

高校生の頃から音楽好きでボイスパーカッションが得意だった。

会社員になり、車も買い、仕事から帰ってからよく出かけるようになった。

CLUBに行っていたのだ。でも、朝方には帰ってきて仕事には行っていた。


そしてあの日、、、


朝になっても帰ってこない。私は仕事に行く時間になる。

電話をしても出ない。LINEをしても既読しない。どうしたのだろう、、、

車で事故をして崖から落ちてしまったのだろうか、、、。


昼になっても連絡とれず、私は仕事にならず、手は震え、吐きそうになる。

生きていてほしい。最悪なことを考えた。

夕方になり、私の携帯に知らない番号から電話が入る。


聞いたことのない地区の警察からだった。大麻で逮捕されたのだ。

その日を境に日常生活が一変した。仕事に行く気力もなく、寝込んでしまい、泣いてばかりだった。

でも、朝はやって来て1日が始まる。どうにかしないと、、、。

精神保健センターでの保健福祉士さんのカウンセリングを数回受けた。

いい福祉士さんだった。でも、何故かもやもやが消えない。


そうしているうちに2年が過ぎた。


そこで、ようやく自助グループや家族会の存在を知った。

迷いはなかった。早く行かないと!という思い1つで扉を叩いた。

初めて参加させてもらった日のことは忘れもしない

一人じゃなく、たくさんの仲間がいた。


仲間の方が言ってくれた言葉、、、

「繋がったね。もうこれで安心だよ。」涙が一気に溢れた。


ここだったんだ。私の居場所は。


キャサリン



ブログランキングに参加しています。

下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ

9月より、家族相談会はご予約(メールもしくは電話)が必要になりました!
毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします



by familiesofaddicts | 2023-11-11 08:22 | キャサリン | Comments(0)