人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

仲間の存在

家族相談会に参加ご希望の方は、ご予約(メール又は電話)をお願い致します。

🎅次回の家族相談会は12月17日(日)です。🦌


先日、ふとした拍子にぎっくり腰になってしまいました。

体を動かそうとするたびに縮み上がるような痛み。

びくびくしながら数日を過ごしました。

そして腰の痛みが落ち着いてきたと思ったら、今度は高熱が。

幸いなことにコロナでもインフルエンザでもなかったけれど、会社を休むことになりました。 


何をするでもなく横になっている時間に考えるのは、息子のことばかり。

体を痛めたりしていないのだろうか。

体調が悪いときはどうしているのだろう?

息子を心配する気持ちがどんどん大きくなっていきました。

私には読んで字のごとく、起こってもないことを勝手に想像して「先取り不安」をする癖があるからです。


でも、思い直しました。

今私が息子にできることは、手や口を出すことでもなければ、心配や不安を募らせることでもなくて、ただ無事に一日一日を過ごしてほしいと祈るだけ。

家を出て音信不通だった間も、ようやく連絡がつくようになった今も、結局息子は何とかして日々を生きているようだから。


また不安がむくむくと頭をもたげてきたとしても、何か問題が起きたとしても、私には何でも相談できる心強い仲間がたくさんいます。


ふと、ひとりで不安になる時も、仲間だったら何て声をかけてくれるだろう、何て応えてくれるだろう、と思いを巡らせることで、自分自身を落ち着かせることがあります。

そんな仲間の存在に今日も感謝しています。

 

nop



ブログランキングに参加しています。

下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ


毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします




by familiesofaddicts | 2023-12-12 22:59 | nop | Comments(0)