人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

卵焼き

家族相談会に参加ご希望の方は、ご予約(メール又は電話)をお願い致します。

🎅次回の家族相談会は1月21日(日)です。🦌


長男が逮捕された時、次男は高校生だった。突然のことで私達夫婦がバタバタと対応に追われていたので、次男にゆっくりと落ち着いて兄が起こしたことを話をするのが3日後だった。小さいときからおとなしく穏やかな性格の次男だったが、その時は感情を爆発させ、「兄ちゃんのしたことなんかどうでもいい!お父さんとお母さんをこんな気持ちにさせた兄ちゃんが嫌いや!」と声をあらげて泣きじゃくった。

3日間の間次男は、ただならぬことが起こっている、、、お父さんとお母さんが悲壮な顔をしている、、、と心配で押しつぶされそうだったにちがいない。


それからの日々、お弁当のいる次男に卵焼きを作っていた時のことを今でも思い出す。これから長男はどうなるのか、、、不安だらけの心でため息をつきながら、卵を溶いてフライパンに流し巻きながら作ったマイナスエネルギーの入った卵焼きは絶対美味しくなかったはずだった。次男の前ではなるべく明るいお母さんでいようと思っても、あの時は無理だった。毎日、毎日、そんな卵焼きを焼いて弁当に入れていた。


このままでは駄目だ。私自身が変わらないと!と思い、それから自分なりに行動をして、自助グループや家族会に繋がった。仲間の皆様に支えられ今に至り、楽しいことが増え笑っている。


あの時、マイナスエネルギー弁当を食べていた次男は現在大学生。「お弁当いるん?」と聞いても「いらん」とのこと。そりゃそうですね、大学生だから。

心の中で謝っておこう。

あの時はごめんね。今なら、ちょっとましな卵焼き作れるよって。


うらら




ブログランキングに参加しています。

下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ


毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします




by familiesofaddicts | 2023-12-23 08:48 | うらら | Comments(0)