人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

お産の思い出

家族相談会に参加ご希望の方は、ご予約(メール又は電話)

をお願い致します。

次回の家族相談会は1月21日(日)です。⛄


毎朝の日課でNHK朝ドラのあとは、あさイチを出勤支度をしながら見ています。


先日は、黒柳徹子さん、風吹ジュンさん、加賀まりこさんの3人へ7つの質問に答えてもらう、という内容でした。

面白そうだったので録画して見ると、その質問の一つが


「もう一度経験したいこと」


寝る前に布団の中で考えました。

私だったら何と答えるだろう。


もう一度経験したいこと、、私は、出産です。

息子が生まれてきた日の感動は忘れられません。

産婦人科の先生に予測されていた通りにとても難産で時間もかかり「産みの苦しみ」を味わいましたが、ようやく赤ちゃんに会えた!気持ちで、痛さや、しんどさもすぐに忘れて、ものすごい幸福感に包まれました。

生まれた赤ちゃんは、新生児室へ連れて行ってくれましたが、夜中だったので、私はすぐに病室へは行けず、分娩室で朝まで過ごしました。


窓の外は強い風の音が響いていましたが、不思議と一人きりでも怖くはなく、薄暗い分娩室がキラキラと輝いて暖かい空気に包まれているようでした。


それから20数年。


あの天使のような可愛い息子が、薬物の問題から依存症、精神疾患を抱えるようになるとは思ってもいなくて、それからは、経験したくない!と思えるような出来事が目の前で次々と起こりました。

そんな中、幸運なことに、私は私の仲間の方(同じような経験をしている方達)と出会うことができました。


その出会いからは、新たな素晴らしい経験をさせてもらっています。

これからもきっとそんな経験が続いていくはずだ!と信じてします。


悪いと思えることも、

良いと思えることも、

どちらも私の人生なのだと

感謝の気持ちを忘れずに、新年を迎えたいと思います。


薬物の依存や問題を抱える家族の方が、少しでも穏やかな年末年始を迎えられますように。

祈りが届きますように。



すずめ



ブログランキングに参加しています。

下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ


毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします




by familiesofaddicts | 2023-12-26 23:33 | すずめ | Comments(0)