人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

氷山の一角

家族相談会に参加ご希望の方は、ご予約(メール又は電話)をお願い致します。

次回の家族相談会は1月21日(日)です。⛄



「師走」文字通り何かと忙しく走り回る様に過ぎ去ろうとしている。

気候においても大寒波が押し寄せたり温暖であったりと寒暖差も激しい。

まるで自助クループに繋がる前の心の苦しみのようだ。


依存症者を抱える家族は常に大寒波の中に身を置いている。

凍りつく心が砕けてしまいそうなギリギリの所を常にさまよう。


私は自助クループに繋がってからは回復へと向かっています。

それは仲間のおかげです。何時もどんな時もどんな状況であっても絶対に寄り添ってくれる。

どれ程、『勇気』と『安心』を頂いたでしょう。


「氷山の一角」のように私は幸運にも、ほんの一部の見えている場所にいる。

でも、見えない所で苦しむ未だ出会えぬ仲間がどれ程いるのでしょうか?

そんなことを思うと本当に心が痛い。


何時も不思議に思う事があります。

私は自助クループに繋がって3年になります。 これまでにも沢山の新しく繋がって来られる方と出会いました。

ミーティングの回を重ねるごとに笑顔になり次第に元気になって行きます。

不思議なのは、繋がって直ぐに依存症者が薬を止めた訳でも、状況が改善した訳でもパッと悩みが消えた訳でもない。

でも、繋がられた方は次第に笑顔になっていく。

不思議ですよね! 人を変える事はできないが自分は変えることができる。

知らぬ間に仲間と笑っている。

居心地の良い自分の居場所となっています。


どうか来年も沢山の仲間に出会えますように…


     Get up



ブログランキングに参加しています。

下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ


毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします




by familiesofaddicts | 2023-12-27 14:40 | Get up | Comments(0)