人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

始まり

家族相談会に参加ご希望の方は、ご予約(メール又は電話)をお願い致します。

次回の家族相談会は2月18日(日)です。⛄



次男が高校二年生の時に、夜12時になっても帰宅せず、遅いなぁと思っていたら私の携帯が鳴り、末尾4桁が1234…。

警察やん…。嫌やな…。と出ると


「今、息子さんの事情聴取しています。持ち物から大麻のようなものが見つかりました。

来てもらえますか。」との内容だった。

まさか、自分の大切な息子が薬物って⁈

と信じられなかった。


その日の事情聴取が終わり、息子から話を聞くと、「友達が持っててというから預かっただけ。

それをたまたまポケットに入れてて、警察の人に持ち物検査の時にポケットの物出してって言われてそのまま出してん。

俺のんちゃうで」


そのままその言葉を鵜呑みにして、信じていた。

やんちゃな友達と仲が良いんやろけど、ウチの子が薬物に手を出すはずがない。と思っていた。


「もし友達が薬物に手を出したらあんたが止めないと!止めても聞かへんなら、その場から離れて、帰ってき!類は友を呼ぶやで!あんたも同じように薬物のハードル低くなって使うようになってまうやろ!友達付き合い考えなあかんで!」


まだその時は、親の言う事は聞くだろう。この親想いの優しい息子が、これ以上心配かける事はしないだろう。

エスカレートしないうちに見つかって良かった。と思っていた。

これで終わったと思っていた。ところがこれが始まりだったのだ。


この時息子は、もうすでに薬物を使う生活から抜け出せなくなっていたのだ。



  Sol



ブログランキングに参加しています。

下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ


毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします




by familiesofaddicts | 2024-01-22 07:47 | Sol | Comments(0)