人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポの綿毛が風に乗って種子を運ぶように私たちの思いが​苦しんでいるあなたのもとへとどきますように。


by 関西薬物依存症家族の会

お好み焼き

家族相談会に参加ご希望の方は、ご予約(メール又は電話)をお願い致します。

次回の家族相談会は3月17日(日)です。


日曜日の夕食。

薬物依存症の息子は、「鍋」と「お好み焼き」を好んでた。


今夜、私は鍋にうどんをいれて食していた。

何故か、鍋を食べながら「お好み焼き」を食べていた

息子の映像が脳内に再生されていた。


彼は、お好み焼きに七味をふりかけていた。

以前、彼に「お好みには、コショウがあうで」と言っていたことを同時に思い出した。


ほんま、余計な一言やったなぁ(笑)

と、今更ながら苦笑しか漏れてこない。


「お好み焼き」には、別の思い出がある。


自助グループのミーティング後に仲間と三週に一度、

「お好み焼き」に舌鼓を打っていた。


その時、いろいろな状況説明や置かれている苦難の話や対応した経験をシェアしていた。


丸い一枚の「お好み焼き」を人数分に切り分け食するときに感じる

何とはなしに心に沁みてくる味が忘れられない。


苦しみを全員で等分に切り分け、軽減し、

喜びを仲間で等分に分かち合い、倍加させて絶品の「お好み焼き」になる

あの時間と経験の共有が、回復へのエネルギー源となっていた。


暖かな遠方の島に住む息子は‥、

鍋やお好み焼きを「自分で料理して楽しんでいるのか?」

少し、気になる時も正直あるが、今も七味を振りかけていると信じよう。


私は、これからもお好み焼きには、コショウを振りかけるけど。笑


今週も、中間と一緒に「美味しいな」を言葉にして味わえますように。

「出汁」最高。お好み焼きにも出汁を入れるんやで、依存症の息子よ!笑


Pon & Cots


ブログランキングに参加しています。

下記、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 薬物依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ


毎月第3日曜日に、家族相談会を行っております。
ご連絡は下記まで
kazokunokai89@gmail.com
※秘密は厳守いたします




by familiesofaddicts | 2024-03-10 20:18 | Pon & Cotsu | Comments(0)